忍者ブログ
あみぐるみ、キノコ雑貨が大好き
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、クリエーターズマーケットより出展の手引きが届きましたので、お知らせさせていただきます☆

クリエーターズマーケット
12月7日(土)、8日(日)11:00〜18:00
ポートメッセ名古屋2+3号館

たけちよろず
8日のみ出展
2号館 M-388(Mさんパパ)
手のひらサイズの編みぐるみ、キノコグッズを置いてます(^○^)
お時間あればぜひ遊びにきてくださいな♪

チケット購入方法、その他の出展者さま情報など詳しくは下記バナーをクリック( ^ω^ )
つくるひとの祭典 中部地区最大級のアート&デザイン&手作り GALLERY & MARKET
PR
先日、おじいちゃんおばあちゃんのおうちに行ってきました(^^)
あたしがお仕事で頑張ってるってことで、ご飯を食べに行きました!
お肉とか、お寿司とか、あたしは食べられないので近くのカフェへ。
ハワイアンな雰囲気のお店でした。

CARI cafe

メニューは、カレー、ロコモコ、スパゲティ、パンケーキ、フレンチトーストなど!
値段の割にボリューム満点で、食べ盛りの男の子なんか絶対行ったら満足しますよ(^^)
あたしはフレンチトーストをいただきました☆

ふわふわのフランスパンに、甘さのない卵がからまって、上に粉砂糖とシナモンがかかってます。
ポテトとソフトクリーム付き(^^)
甘くなくて、でもソフトクリームがあったので絡めながら食べましたよー美味しかったです!
スイーツというか食事としてもいける量でした(笑

それからおじいちゃんおばあちゃんのお家へ行って、いろいろお話しました(^^)
おばあちゃんは布で色々なものを作っているのですが、ポケットティッシュいれを見せてくれましたー(^○^)


ご丁寧に、後ろにポケットが付いていて、爪楊枝付き!
今度、あたしの好きな布でカードケースを作ってもらうことになりました( ^ω^ )
それもすごいんですよ…
口では説明できないので作ってもらったら写真でお見せしますね!

さてさて11月に入り、いよいよクリマまでラストスパート!
精神面でもお仕事面でも恋愛面でもいろいろあり、なかなか作品を増やせなくてあわあわしております。。。
もっと時間の使い方をしっかりせねば…!
がんばろー(^^)
他人の意見に流されてしまう私。
自分、というのがないのだ。
意思も弱い。

双方のプレッシャーに押しつぶされそうな感覚…
心が弱い証拠です。
選ぶべきものは決まってるんだけど、捨てることもできない。
大事な時期に入ると思う。

っていうかこんなに悩んでいるうちに迫りつつあるクリエーターズマーケット!
頭の中がぐるんぐるんしてる!

しかしどれも自分の問題なので誰かに話してもなぁ…

答えは自分の中に。
なんと!
バイトしてたときの店長さん、異動されてしまったのですが、今また戻ってきているらしいのです!
嬉しい!

あたしの就職を応援してくれたり、色鉛筆で絵を描いてくれたり、ほんとに優しい人なのです。
思えば始めてのバイトで、面接も接客もなにもかも始めてでした。
そんな社会のしの字も知らないあたしにいろいろ教えていただいたのはその方でして。
もちろんバイト先のパートさんもそうなんですが、ほんと、最初のアルバイトがそこでよかったなって思います(^^)

今のあたしがあるのも、原点はあのアルバイト先なので、ほんとに感謝ですね!

今度あいさつに伺おう(^^)
あたしのこと、覚えているかしら…?
先日、お付き合いしていただいてる彼といろんなお話をしてきました。

お互いにモヤモヤしてること、将来のこと、今後どうしていくのかということ。

あたしは別れるんだろうなと思って話してたんですが、いざ彼に会って、お話して、お話きいて、やっぱり好きだなーと思ってしまって。
あたしの昔の記事で、まだ付き合ってなかったころに書いた彼への気持ちがありました。
彼にもブログを教えていたため、その記事を発見されて、大事にしなきゃなって思ってくれたそうです。
その話を聞いて、涙が溢れてきて、2人でボロ泣きしてしまいました。

嫌なとこもこれから見えるけれど、我慢しないで伝えていこう。
今後のことはわからないけれど、とりあえず今を2人で頑張っていこう。

そういう話になりまして、別れずに済みました!
お騒がせしました!

お話を聞いてくれた方々ありがとうございます(^^)
お仕事も頑張るぞー
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
竹千代
性別:
女性
職業:
雑貨屋さん
趣味:
編み物、キノコ雑貨集め
自己紹介:
ほっこりするような編みぐるみを目指して作っています。ちょこちょこイベントにも出展させていただいております(^^)

最新コメント
[12/11 竹千代]
[12/10 くみこ]
[09/21 竹千代]
[09/20 まみぃ]
[08/17 たけちよ]
バーコード
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]