忍者ブログ
あみぐるみ、キノコ雑貨が大好き
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はお友達と奈良にある「ならまち」というところへ行ってきました(^^)

一番の目的は、「のこのこ」というカフェ&雑貨屋さん。
きのこ好きのあたしとしてはもうもう行きたくて行きたくて・・・
それがついに今日叶ったのです!


看板からもうかわいいです。

お店の雰囲気も、店員さんも、とっても素敵でした(^^*)
そこで、ケーキとドリンクをいただくことに。
友達はアイスコーヒーを頼んだのですが、クッキーが付いてきまして、なんとそのクッキーがキノコの形なのです!


お皿もかわいい。
ついつい「わぁ~キノコだ~!」と声をあげてしまいました(笑

あたしはハーブティーと、バナナのタルトを頼みました☆

鹿さんはお皿の絵かと思いきやココアパウダー?で描かれてました。
タルトはほんのりあったかくて、お腹が弱っているあたしにとって嬉しい誤算(^^)
バナナの甘さとオレンジの甘酸っぱさが程よくてとっても美味しかったです!


窓際にはかわいい置物たち。
店内をぐるりと見回すといろんなところにキノコがありました。
観葉植物にも!キッチンの上の方にも!ガラスのショーケースの中にも!
こんな空間で働きたい・・・

レジの横にはいろんな作家さんのキノコグッズがありまして、もちろん購入しました☆
キノコのバッチとしおりを買わせていただきましたー(^^)
店員さんともお話できてよかったです♪
あたしのキノコのがま口を褒めていただけて・・・嬉しいです!
もう少し技術を磨こうと思います(`・ω・´)

奈良に来たら絶対また行きたいと思います!

そのあとは「アルカイック」というお菓子屋さん、アイシングがとってもかわいいクッキーが売ってました!
「春鹿」というお酒屋さん、友達がきき酒をしまして、あたしは酒粕でできた石鹸と燻製の奈良漬を購入しました!
「遊 中川」という蚊帳ふきんで有名なお店、ヘアゴムとタオルハンカチを購入しました!
「田村青芳園茶舗」というお茶屋さんに行きました(^^)

とても楽しい時間を過ごすことができました。
付き合ってくれたお友達に感謝です、ありがとう!
PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
ありがとうございました
先日は暑い中、はるばるならまちまで来ていただき、ありがとうございました!
ブログにも載せてもらって嬉しいです。

編みぐるみ、とってもかわいいですね。
見せていただいたがま口が素敵で、ぜひ委託販売お願いできたらと思っています。
メールアドレスが分からず、こちらに書き込ませていただきました。
一度メールしていただけると助かります。
のこのこ 2013/07/17 14:56 編集
無題
再度こちらにコメント失礼します。
メールさせていただいたのですが
お返事なかったので、もしや着いていないかと不安になりまして...。
いかがでしょうか。
のこのこ 2013/08/14 12:45 編集
無題
のこのこさま!
わわわごめんなさい><
ぜひお願いいたします!

メールさせていただきますね!!
たけちよ 2013/08/17 01:23 編集
1036  1035  1034  1033  1032  1031  1030  1029  1028  1027  1026 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
竹千代
性別:
女性
職業:
雑貨屋さん
趣味:
編み物、キノコ雑貨集め
自己紹介:
ほっこりするような編みぐるみを目指して作っています。ちょこちょこイベントにも出展させていただいております(^^)

最新コメント
[12/11 竹千代]
[12/10 くみこ]
[09/21 竹千代]
[09/20 まみぃ]
[08/17 たけちよ]
バーコード
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]