忍者ブログ
あみぐるみ、キノコ雑貨が大好き
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです!

ツイッターやフェイスブックではちょこちょこ投稿しておりましたが、こちらのブログでは1ヶ月以上も間が空いてしまいました…

お仕事で最近あったことを。

あたし、雑貨屋さんで働いているのですが、たまに店頭で商品が壊れていることがあります。
直せそうなものは直しますし、もうダメなものは捨ててしまっております。
そんな中、スタッフさんから羊毛でできたヒツジの置物を見せられました。
その子の前髪と頭の毛が取れていて、可哀想な状態でした。
羊毛の針を持ってるので、直せると思ってお預かりしました。
翌日あたしは羊毛の針を持って行き、チクチク刺していると違うスタッフさんに
「直してあげてるの??その子幸せだねぇー(^^)」
と…!
あたしも幸せな気持ちになりました!
無事にオペが終了し(笑
たぶんぬいぐるみとか布系のものとかなら直すよーとお話しときました(^^)

今日もまた、ネコのぬいぐるみみたいなホコリを取るやつをオペしました。
頭と胴体が取れてまして、縫い付けただけなんですが…
そしたら早速売れて行きまして!
直す前はちょっとホコリ被ってて可哀想なネコちゃんでしたが、レジに持ってこられたときのネコちゃんの顔がキラキラしてるように見えました(^^)
よかったねぇネコちゃん。
あたしもなんだか感動しました。

直して売れるなら直しますよ!
手芸の経験が役に立って良かったです(*^θ^*)
PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
1037  1036  1035  1034  1033  1032  1031  1030  1029  1028  1027 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
竹千代
性別:
女性
職業:
雑貨屋さん
趣味:
編み物、キノコ雑貨集め
自己紹介:
ほっこりするような編みぐるみを目指して作っています。ちょこちょこイベントにも出展させていただいております(^^)

最新コメント
[12/11 竹千代]
[12/10 くみこ]
[09/21 竹千代]
[09/20 まみぃ]
[08/17 たけちよ]
バーコード
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]